20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

プロローグ〜コウの人となり。

はじめまして。


コウです。

 


ボクは会社員をしながら副業で

自分自身でもビジネス活動を

しています。

 

 

具体的には【教養力を身につける】
ということを教えています。


教養なんてきくと堅苦しいイメージ

があると思いますが、そんなに堅い

ものではなくて、もっとボク達の

生活に活かせる身近なものです。

 


例えば、あなたはこんな経験

ありませんか⁇

 

進学や就職の面接の時に、面接官の

オジちゃんから


「最近の気になるニュースはなんですか?」


なんて聞かれて困ったことは

ありませんか⁇

 


大抵の人は、

(ニュースなんて見ねえし)


とか思っちゃうわけです(笑)

 

 

質問に答えられた人でも、事前に

ある程度の下調べをして、数種類

の解答を用意してから面接に臨んで

いたんじゃないでしょうか⁇

 

 

しかし、そんな多くの人が困惑して

しまうような質問にも即答できたら

どうでしょうか??

 

世の中を賑わせているようだけど、何を

言っているのか難しくてよくわからない

ような話題を理解して、自分の意見を述べ

られたらどうでしょうか⁇

 

 

つまりボクの言う【教養力を身につける】
というのは、

 

周囲のあなたに対する評価が変わる。

こいつ、できるな。

と思われるということです。

 

そうなったほうが、職場や、プライベート

の場での人間関係で良好な関係を築いて

いけそうですよね。


これから、教養力についての必要性を

ボクの経験をふまえながら説明して

いきますね。

 


それではこちらをご覧ください!

kohcltr.hatenablog.com