20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

知らないコトへの不安を安心に変える。

 

f:id:kohcltr:20150401181909g:plain

4/1。

 

今日から新年度ですね♫

 

幸先のいいスタートを切る

ために、今日は仮病つかって

会社をサボってやりましたψ(`∇´)ψ

 

 

ウソです(笑)

 

エイプリルフールです(笑)

 

 

頭痛がきつかったので病院で

診てもらってきました。 

 

 

久しぶりの病院は色んな意味で

新鮮でした♫

 

 

CTが楽しかったです♫

 

担当のドクターが良い人でした♫

 

看護師さんが可愛くて惚れそう

になりました♫

 

診断結果は、肩や首の神経痛が

影響したモノでした。

 

病気じゃなくて安心しました♫

 

今もちょっと痛いけど原因が

わかったので安心です( ´ ▽ ` )ノ

 

  

だけど、診断結果が出るまでは

内心ドキドキでした(´Д` )

 

理由は症状に心当たりがなかった

からです。

 

つまり、

【自分ではわからないこと】

 が自分の身に起きたんですね。

 

 

わからないコトが、しかも突然

おきたら、不安になったり心配

になったりしますよね??

 

 

ボクもそうで、しかも風邪すらも

滅多にひかないから、経験が無い

出来事に不安だったんです(^_^;)

 

 

だけど、そこで立ち止まっていても

なにも解決しないですよね。 

 

 

不安を解決する最速手段は、

【解決方法を知っている人に聞く】

ことです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

【わからないコトは専門家に聞く】

 

サッカーが上手くなりたいのに、

野球選手に聞いても答えは返って

こないように、 聞く相手さえ間違え

なければ正しい解答は得られます

もんね♫

 

 

あとは支持されたとおり、適切な

方法で行動するだけです。

 

 

今回のボクの例で言えば、

 

頭痛→病院で診察→首の神経痛から

くる頭痛と診断→接骨院で鍼治療。

 

といった感じですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

わからないコトをわからないままに

しておくと不安に変わってしまうけ

ど、なんらかのアプローチをとる

ことで、安心を得られますね♫