20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

出会いの季節の贈り物。

https://instagram.com/p/05Hc54iHLl/

 

おはようございます♫

 

昨日は仕事をお休みしてしまった

ので、今日から本格的に新年度の

スタートでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

出会いと別れの季節の春。

 

3月が別れの季節なのに対して

4月が出会いの季節なのかなと

ボクは定義しています。

 

 

同じ『春』なのに対義する概念

があるのが今の時季の特徴です

ね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ボクの『出会い』で印象に残って

いるのがメンターとの出会いです。

 

 

当時のボクは、

 

20代前半。

 

やりたいこと皆無。

 

ワクワク⁇

なにそれ食べれんの⁇

 

大人なんかダサい生き物。

 

世の中は最悪な出来事だらけ

だからこの先、良い出来事な

んて起こりっこない。

 

といった感じの、人生を悲観的

に捉えた冷めきったヤツでした。

 

 

そんなボクの人生観を良い方向に

変えてくれたのがメンターの一言

だったんですね!

 

 

「コウ、オレたちまずは友達に

   なろう」

 

一回り以上年の離れた人からのこの

言葉は、ずっと縦社会の構図の中で

生きてきたボクにとっては無かった

概念だったんです。

 

 

先生と生徒。

上司と部下。

先輩と後輩。

 

ではなくて、『友達』

 

つまり、人と人は対等であるべき

なんだよってことを教えてもらえた

瞬間でした。

 

もちろん馴れ合いをしろってこと

ではなくて、お互いの意見を本音

で語り合える関係ってことですよ。

 

新しい出会いがあるこの季節。

 

多くの人とそんな関係を築いていきたいですね( ´ ▽ ` )ノ