20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

断捨離の副産物。

f:id:kohcltr:20150408222025j:plain

 

こんばんは☆

コウです。

 

新年度になって気持ちも

新たに!

 

というわけではないですが(笑)

 

 

断捨離にハマってます(=゚ω゚)ノ

 

 

「モノを捨てられない」

 

とか、

 

「片付けが苦手」

 

という人も少なくないと思う

けど、実はボクもそうなんで

(^_^;)

 

 

何か買ったわけでもないのに

気がついたらテーブルの上が

モノだらけになってることが

シバシバ(´Д` )

 

 

だけどある二つの言葉に出会っ

てから意識して、いるモノと、

いらないモノを分けるように

してるんです。

 

 

その言葉というのが、

 

1、「いつか使うかもしれない

    シリーズは全てゴミ」

 

2、「床の広さと収入は正比例する」

 (金持ち=デカイ家に住んでる

  って意味ではないですよ)

 

の二つ。

 

1は、確かに!と納得しました。

 

2は、マジか((((;゜Д゜)))と

ショックを受けました(笑)

 

 

つまりボクは、ゴミを貯めながら

貧乏になる道を突き進んでいたんです

ヽ(;▽;)ノ

 

 

単純にそんなのイヤだと思ったし

なにより、

  

20世紀はストックの時代。

21世紀はフローの時代。

 

なんて言われてるもんだから、

無駄にたくさん持ってるオレっ

てもしかしてカッコ悪い!?

 

って思ったんですよね。

 

 

だからモノを処分するってこと

をしてるんですけど、そうしたら

当然、部屋が片付いてスッキリ

しますよね♫

 

 

だけどそれだけじゃなかった

んですよ ´ ▽ ` )ノ

 

部屋がスッキリしたことで頭

の中や気持ちがサッパリした

んです♫

 

 

面白いアイディアが浮かんで

きたり、

 

わからなかったコトがわかった

り、

 

『モノ』を捨てたら『コト』が

入ってきたんです♫

 

それも余計なコトじゃなくて、

必要なコトがです( ´ ▽ ` )ノ

 

【捨てるから入ってくる】

 

ってよく聞きますけど、矛盾

してるようで本当なんですよ

ね♫

 

断捨離すると、部屋がキレイ

になるだけじゃなくて、副産物

として、頭の整理までできて

しまうんですね♫ 

 

頭の中がとっ散らかってる時

の断捨離、オススメですよ(=゚ω゚)ノ