20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

テキトウでイイカゲンなカリスマ性。

・歴代のミュージシャンが語った

「25の名言」

 

が面白かったのでシェアしたい

と思います(=゚ω゚)ノ

 

気になる方はこちらから見て

みてください。

tabi-labo.com

 

どのアーティストも素晴らしい

言葉を残してくれていますが、

その中でもボクが一番感銘を

受けたのが、

 

「ただコード弾いて

 ブーンって鳴って

  そしたら音楽だ」

 

矢沢あいの名作、NANA

登場するレンのモデルに

なったことでもお馴染み。

  

sex pistolsのベーシスト。

 

シド・ヴィシャスの言葉です。

 

 

いや~、シビれましたね(笑)

 

 

ボクはパンクは聞かないから

彼のことはネット上の知識で

しか知らないんですけど、音楽

をプロのミュージシャンがこ

なイイカゲンな言葉で定義付け

するなんてビックリしてしまい

ました(笑)

 

 

しかもシドってピストルズ加入

当初はベースが弾けなかった上

に、ファンとは喧嘩ばっかりし

てたらしいですね(笑)

 

 

何かを定義する時、ボクらって常識

とか経験みたいな、誰かが作った枠

組みの中から決めてしまうと思うん

ですけど彼の場合はそうしてないと

ころがカッコイイなと思います。

 

 

テキトウでイイカゲンな表現だけ

ど、定義をどこに置くかでその人

のスタイルみたいなものが出ます

よね。

 

 

だからこそカリスマ的な存在と

して、共感され、支持されるん

じゃないかと思います。

 

 

逆に、誰かの決めた定義を自分の

定義にしちゃってる内は自分の

スタイルじゃないってコトです…

 

残念ながら…( ;´Д`)

 

 

バカボンのパパじゃないですが

 

「それでいいのだ」

 

って言い切ることも大切のなの

かもしれません〆(・∀・@)

 

 

それがどんなに、

 

テキトウ。

イイカゲン。

 

だと思われたとしてもです(`・ω・´)”

 

 

だって漢字にしたら

 

テキトウは『適当』だし、

 

イイカゲンは『好い加減』です♫

 

 

これって良い意味ですよね♫

 

 

何かを発信した時、どんなに良い

言葉を選んだとしても、受け取った

人次第で良くも悪くも解釈されてし

うのだから、そんなに真面目になる

こともないと思うんですよね(笑)

 

 

つまり、テキトウやイイカゲンが

良い意味になるか悪い意味になる

かは受け取った人次第ってことで

す♫

 

 

とりあえずボクは、シドくらい

ぶっ飛んでるスタイルが好きなの

です(笑)

 

 

物事の定義を自分で好きなよう

に決めれたほうが楽しそうです

からね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あなたは誰の言葉が気に入りました

か??

 

どれが良かったかフィードバック

をもらえたら嬉しいです♫