20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

踏み出す勇気は一歩も必要ない。

f:id:kohcltr:20150427210928j:plain

 

こんばんは☆

コウです。

 

新年度が始まったと思ったのも

束の間、4月も今日を入れてあと

4日で終わってしまいますね。

 

忙しさに振り回されず、自分らしさ

を見失わない選択をしていきたいで

すね。

 

選択とは、文字通り選ぶことですが、

難しい選択を迫られた場合の言葉で

 

『一歩踏み出す勇気』

という言葉があります。

 
だけど、実は一歩も必要ないって
知ってましたか??
 
 
何かに興味を持って、
 
やってみたい!
 
と思った時、人が行動する割合って
0.8回だそうです(笑)
 
つまり、ほとんどの人が1度も行動

すらせずに諦めてしまっているとい

うことです。 
 

歩数で言ったら、踏み出した足が

もうすぐ地面につくかつかないの

ギリギリで引っ込めるという、

荒技をやってのけてる人がほとんど

だということです。 

 

だけど、これって考えようによって

は踏み出せていないけど、踏み出そ

うとはしてると捉えることもできます

 

つまり、あなたの気持ちは前に

向いているんです。

 

ところが、なんらかの原因で踏み

出した足を下ろすのを躊躇って、

元に戻してしまうんですね。 

 

踏み出すというのは中々勇気のいる

ことかもしれませんが、足を上げた

のなら下ろしてみましょう♫

 

踏み出した足を置く場所は現在地で

もなければ増して後ろでもない、

 

前。それもほんの数センチ!

です。

 

ほんの数センチ前に進むだけで

その後のあなたの未来が大きく

飛躍する。

 

そう考えてみると、一歩踏み出す

のに勇気なんて必要ないと思えて

きませんか??