20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

漫画ONE PIECEから学ぶ、人生が上手くいっている人が得意としていること。

f:id:kohcltr:20150430201051j:plain

 

 

こんばんは☆

コウです。

 

今日で4月が終わりですね。

1年の3分の1が終わることに

なります。

 

明日から5月!

そしてGWも始まります。

 

休暇を楽しみつつ、今年になって

立てた目標の振り返りもわすれない

ようにしたいなと思います。

 

楽しみつつ、やるべきことは

しっかりとやる!

 

人生を有意義にする秘訣じゃない

かとおもいます。

 

そして、もう一つ。

 

人生が上手く言っている人は

あることが得意です。

 

 

それは・・・

 

人に頼ること。

 

です。

 

ユダヤ人大富豪の教え】

で有名な作家の本田健さんが言って

いるように人生が上手くいっている

人は、人の手を借りるのが得意です

 

 

何かに行き詰まった時は、

【誰に手伝ってもらうとそれが解決するか??】

 

と考えてみたほうが、解決の糸口が

早く見つかる場合が多いです。

 

だけど・・・ 

 

人に頼ることは、

 

いけない。

カッコ悪い。

恥ずかしい。

 

 

だから、

 

自分一人でなんとかしなくてわ!!

 

もしかして、あなたはそんな風に

思っていませんか??

 

実は、かつてのボクもそうでした。

 

 

しかし、残念ながら一人でできる

ことには限界がありますよね。 

 

漫画のONE PIECEでも主人公の

ルフィも言っています。

 

「おれは助けてもらわねえと

 生きていけねェ自身がある!!!」

 

ここまで自分の弱さをさらけ出す

ことって中々できることではない

と思います。

 

人は自分の弱さを認めたくないし、

増してそれをさらけ出すこともでき

ない生き物ですからね。

 

人に頼る=自分の弱さを認める。

だと思います。

 

自分の不得意は誰かの得意だったり

します。

 

あなたが苦手、できるならやりたくない。

 

と思っているコトでも、

 

それが得意で、喜んで引き受けてくれる

人は必ずいます。

 

なので、何かに行き詰まったら

それが得意な人を探してみましょう。

 

そして、

なんでも自分でやろうとせずに

誰かに頼ってもいいんだ♫

 

と思うことで、より人生が

有意義になりますよ♫

 

是非、人に頼ることをしてみてください。