20代からの日常に活かせるオモシロ教養ブログ

20代〜30代のための日常で役立つコンテンツを教養というテーマに沿って漫画や映画などの様々な視点から配信。

休みの日だからこそ

f:id:kohcltr:20150523075128j:plain

 

近所のスタバから

おはようございます。

 

コウです。

 

 

今朝は目覚ましなしで5時半

に目が覚めました。

 

 

二度寝どころか三度寝、四度寝

常習犯のボクですが

 

せっかくの休みだし!

 

ということで、開店時間に

あわせて近所のスタバに来て

みました。

 

1日の始まりが、やりたくないこと

で溢れてしまうと中々行動したい

とは思わないものですが

 

やりたいことで溢れると、自然と

目が覚め、行動してしまいますね♫

 

モチベーションというのは上げる

ものなのではなくて、自分のいる

環境の中で勝手に上がるものなんだ

なと思います。 

 

なのでボクらがやるべきなのは、

モチベーションを上げる為の環境

を自分で作り出すことなんですね。

 

どうしたら、自分のモチベーションが

上がるのか?

 

仕事をしている時。

好きなことをしている時。

好きな人といる時。

 

人によってそれは様々だと思います。

 

 

あなたなりのモチベーションが上がる

環境づくりをしてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

追伸

絶対、今日の来客者1人目だ♫

と思ったら・・・3人目だった

のが少し悔しいところではあり

ますが(´Д` )

 

 

静かな店内で作業に没頭しよう

と思います♫

 

休日のんびり派の人も、

行動派の人も良い休日を( ´ ▽ ` )ノ